So-net無料ブログ作成
検索選択

格安SIM line [格安sim line]

格安SIMを使用することで節約するためにまず考えたいのが「通話の有無」だと思います。

いくつかSIMカードの種類がありますが、通話付きや通話のオプションを付けると価格が上がることになります。また今は大分変わってはきていますが、単純に携帯電話で通話をすると値段がかかる傾向にあります。

そのため通話をするかしないかは、わかりやすい目安になります。


ここでこれまた最近スマホでよく利用されているのが「通話アプリ」。代表的なのがLINEだと思います。

このアプリを通話機能の代わりに使うことで大幅にコストをカットすることが出来るのです。


LINEを使う注意点


注意点ですが、通話アプリがあるからといって、「データ通信専用」のSIMカードを契約してはいけません。

それはLINEの初期設定などで使われる認証作業が不可能なためです。すでにお使いの方は記憶にあるかもしれませんが、認証にはSMSというショートメッセージが必要になりますので、それを含んだカード、もしくはオプションが必要になります。

これがないと通話しようにもできませんので十分に注意をしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。