So-net無料ブログ作成
検索選択

格安SIM 通話 [格安sim 通話]

格安SIMのカードの種類は大きく分けると3種類あります。

それは以下の3つです。

・通話機能付き
・SMS(ショートメッセージサービス)付き
・データ通信専用

MVNO業者ごとのプラン名は異なりますが、中身はこれらになります。

価格は通話SIMが高く、データ通信専用が安くなります。これは含まれるサービスに関係し、通話SIMとは「通話+SMS+データ通信」という意味のためです。データ通信専用は名前の通り、データ通信だけしかできません。SMSは「データ通信+SMS」です。

スマホでしたら通話は迷うところかもしれませんが、タブレットでしたら不要な機能。データ通信のみで十分な方が多いはずです。


さて通話をするためには通常は通話付きのSIMカードを用意することになるのですが、最近はそれなしで通話が出来るようになりました。LINEのような通話アプリを使用するのです。それを使うことにしておけば、通話機能はいらなく節約が可能になります。

それに限らず格安SIMの業者で専用の通話アプリを用意しているところもあります。通常の通話料よりも安く通話ができるのが普通ですね。


このように携帯で通話は当たり前の時代から変化し、ユーザーによって選ぶ時代になってきました。もしかしたら、今後もっとお得なプランや方法、サービスが出てくるのかもしれませんよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。